秋田発 “女性のからだ漢方相談” /漢方・不妊漢方・不妊周期調整法・子宝相談・婚活サポート・更年期のお悩みは秋田市の山王けやき薬品

まっこ徒然ブログ リターンズ

体外受精 漢方カウンセリング

昨年より大幅に早い今年の秋田の梅雨入。
一昨年、昨年が記録的空梅雨だったせいか、
ジメジメを強く感じます。

また、
お腹が張る・お腹が緩い・からだが怠いなど
湿度の上昇が原因と思われる相談も多いです。

体調を崩しやすいこの時期
くれぐれもお体にお気をつけてお過ごしください。


昨日は所属しております漢方学術団体の研修会で盛岡に行ってまいりました。

講師は
「特に『体外受精をお受けになっている35歳以上のお客様』のお役に立てるように相談を受けている」
とう言う漢方界の若き獅子。
2000冊の漢方の古典を読破した熱血漢です。

 広田

〇 漢方薬の服用など東洋医学

〇 病院おける現代医学

〇 生活養生(食事・運動・・・・)

これら3点のバランスを総合的に考えながら、常に五行を意識しながらカウンセリングする事が重要と述べられる情熱的な講義に心を打たれました。

hirota 2

 懇親会ではうって変わって、爽やで、かわいい若者ぶり。

遠いところ本当に良く来てくださいました。

どうもありがとうございます。

特に、

「40歳以上のご〇〇された方に〇〇〇〇を3カプセル、2回飲んで頂くとご〇〇の継続率がグンと良くなる」

〇〇〇〇は長く取り扱っている製品ですが、凄く参考になりました。

研修会での学びが、お悩みのお客さまのお役に立てれば幸いです。

お気軽にご相談ください。

久しぶりのブログ更新でしたが、書きましたらスッキリしております・・・・。

秋田の漢方相談
山王けやき薬品・飯田

こちらの記事もどうぞ