秋田発 “女性のからだ漢方相談” /漢方・不妊漢方・不妊周期調整法・子宝相談・婚活サポート・更年期のお悩みは秋田市の山王けやき薬品

まっこ徒然ブログ リターンズ

飲む美容液 婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)

飲む美容液

『女性の宝』当帰たっぷりの甘くて美味しい漢方薬。

 婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)に多く含まれる「当帰(とうき)」という生薬は、漢方では『女性の宝』と呼ばれており、冷えや生理痛、生理不順、貧血、更年期障害に効果的です。

漢方では、診断の際、『気』『血』『水』という三つの要素章に分けて見立てを行いますが、当帰はこのうちの特に『血』の不足、『血虚(けっきょ)』に特に有効な補血の生薬です。
『血虚(けっきょ)』は、顔色が悪くなる、お肌のツヤが無くなる、髪にツヤがなくなる、爪がいびつになる、など見た目の変化にもつながりますので、それを改善する、婦宝当帰膠など、血を補う漢方薬は飲む美容液と言えるでしょう。

nomubiyoueki

また、冷えや疲れ、生理不順など女性特有のからだの悩みは、『血』の不足が関係している事が多く、女性で血が余っている人は多くないので、女性の健康を保つ上で『血』を補うのは、とてもメリットがある養生と言えます。

甘くて、おいしい、飲む美容液漢方を一度お試しください。

試飲だけでも構いません。

お気軽にご相談ください。

こちらの記事もどうぞ