秋田発 “女性のからだ漢方相談” /漢方・不妊漢方・不妊周期調整法・子宝相談・婚活サポート・更年期のお悩みは秋田市の山王けやき薬品

まっこ徒然ブログ リターンズ

『女性のための漢方Q&A』 美容と漢方

今日はもの凄く暑いのに、

山王『えびや』さんの“辛高菜しょうゆラーメン”を食べました。
こちらは、人気のお店だけに駐車場を確保するのが難しく、久々に寄れました。
20年間食べ続けている味。美味しいかったです。

ただ、食後は汗が止まら無かったですし、
やっぱり、毎日食べると相応に重たくなるでしょうね・・・・
たまにの方が美味しいし、美容にも良いのかもしれません。

 秋田タウン情報
『女性のための漢方Q&A』より

読者様よりの質問に飯田がお答えしております。

↓ ↓

 Q:

婦宝当帰膠と言う漢方の記事をよくみかけ、興味を持っています.私自身、生理痛が気になりますし生理の経血の中の塊も気になります。また「美容のために飲んでいる」という芸能人さんもいるそうですが、どの様な漢方薬なのでしょうか?

 A:

婦宝当帰膠は、北海道出身の元パリコレモデルさんが、美容と健康のために飲まれている事が維誌で紹介されたり、歌手や女優として活腫中のキョンキョンさんがお書きになっている本の中で、“小泉委員長の美と健康の素”として愛用している事を書くなどメディアへの登場が多いです。
『女性のための漢方薬』としてとてもメジャーな漢方薬となりました。

 子宝漢方』としても有名になった漢方薬

 また妊娠を望まれる方の雑誌や女性誌の不妊特集でも『子宝漢方』として婦宝当帰膠が頻繁に紹介されております。

 『女性の宝』『美容の秘薬』

婦宝当帰膠に含まれている生薬で一番多いのは、
当帰と呼ばれる生薬で、『当帰」は昔から『女性の宝」「美容の秘薬」ともよばれる生薬です。

この、当帰には、主に3つの作用があり

① 養血作用

漢方的な貧血(血虚)に対し血液を補うように働きかけ

② 活血作用

漢方的血流障害(お血)に対して、正常な血流を促す。

③ 潤腸作用

腸に潤いをつける(コロコロのお通じの方は便秘の改善にもOK)

楊貴妃も愛用コラーゲン「阿膠(あきょう)」も配合

また、婦宝当帰膠は当帰だけでなく、かの楊貴妃も愛用したと言われる伝説の動物性コラーゲン、「阿膠」も配合されています。阿膠は体に潤いをつける力が強いので、婦宝当帰膠を飲んでお肌プルルンは、きつと『阿膠(あきょう)』の働きです。

 また、漢方で「髪は血のあまり」、代表的な血を補う漢方薬、婦宝当帰膠を服用して髪フサフサ、髪ツヤツヤのお声もよく頂きます。

 1406 -

 以上 ↑ ↑ 女性のための漢方Q&A より

まずは、お味見ください。

婦宝当帰膠は
秋田の漢方相談おすすめ漢方薬です。

こちらの記事もどうぞ