秋田発 “女性のからだ漢方相談” /漢方・不妊漢方・不妊周期調整法・子宝相談・婚活サポート・更年期のお悩みは秋田市の山王けやき薬品

まっこ徒然ブログ リターンズ

「気」の巡りを良くする漢方薬の効き目

『初』燕三条スタイルラーメン

話題の『新潟・燕三条スタイルラーメン』やっと食べれました。
背油がたっぷりのるのが燕三条スタイルらしいですが、背油の量も調整できます。
親切ですね。
どちらかというとさっぱり系の方が好みなので、背油抜きにしようかとも思いましたが、
初めてなので、おすすめの「あぶら普通」でオーダーしました。
食べてみると、思いのほか脂っこくなくて、
「あ、美味しい」。
来週も行くかもしれません。

 jyunn

>「全然違う・・・・」

「こないだもらった漢方薬をください」

「 お加減はいかがでした」と伺うと

 「全然違う・・・・」とのお声、

 逍遥丸(しょうようがん)をお出したお客様です。

お辛い症状が相当に緩和されたご様子で良かったです。


「気(き)」の巡りを良くする漢方薬 

お客様にお出しいたしました
逍遥丸(しょうようがん)は、
「気(き)」の巡りを良くするなど、リラックス効果がある漢方薬です。

 「気(き)」とは、 体を動かすエネルギーや体を守るエネルギーと漢方では考え、「気」は、体を動かし、体を守る、体を暖めるなど様々な働きをします。

 「気」の巡りが停滞している状態を漢方では「気滞(きたい)」と呼び、気の巡りが悪いと、当然ながらいろいろな不調がでてきます。

 女性の場合は、

 疲れる、だるい、イライラが強くなる、

生理前の不調、ムネやお腹のはり、痛み

などが「気滞(きたい)」の状態の時にでやすい症状です。

 >「全然違う・・・・」

と言ってくださいましたお客様のご不調の一因には、 「気滞(きたい)」があった事は間違いないと思います。

ですから、僅かな服用期間で、しかも、一日1回8丸と標準量の四分の一程度の服用でお楽になられました。

 逍遥丸は、「気滞(きたい)」を改善する代表的漢方薬です。

 漢方で、「気滞」は「肝」と深く関係していると考えられ、「肝」はストレスと密接な関係が有りますから、普通にこなされている日常でも、ストレスが積み重なっておられたいたんだと思います。
 一家の主婦、お母さん、お仕事とお忙しい毎日で、なかなか難しいとは思いますが、どうぞご無理しすぎません様にお願いいたします。
 まずは症状が改善されてうれしかったです。

値段のリーズナブルさも魅力

ただ、逍遥丸の効果が出なかったら服用量を調整したり、「気滞」改善の漢方薬は逍遥丸の他にもいろいろありますので、服用の漢方薬の種類を変えたり(開気丸という漢方薬に変える事もあります)しますが、 逍遥丸は値段も安く(252丸で1700円)、効き目の早いところが気に入っております。

 漢方薬をだす側としましても、費用面はとても気になります。
気にしております。

お気軽に、ご相談、お問い合わせください。

 秋田の漢方相談
山王けやき薬品
飯田

こちらの記事もどうぞ