秋田発 “女性のからだ漢方相談” /漢方・不妊漢方・不妊周期調整法・子宝相談・婚活サポート・更年期のお悩みは秋田市の山王けやき薬品

まっこ徒然ブログ リターンズ

婦宝当帰膠は甘くて美味しいことが大切です。

フホウトウキコウの味変わりましたか?

 お客様よりメール頂きました。

>ところで、フホウトウキコウの味変わりましたか?

>多少のバラツキはあるとは、思うのですが(^_^;)

>前より苦くて、飲みにくくなったような気がします。

>(。>д<)

婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)の味が変わったのでは? とのお問い合わせ。

tm_04-31-3001

婦宝当帰膠は甘くて美味しいことが大切な漢方薬ですから、
急いでメーカー担当者に問い合わせ、
返信させてもらうと

<Mail System Error - Returned Mail>

返信できませんでした。

返信できなかった旨、ショートメールで連絡しましたら、

>受信できるように、設定しているんですけど、うまくいかないようです
>(。>д<)

お客様もいろいろ設定くださっているようですが、飯田がIT音痴なので、ブログでお問い合わせについての回答をさせて頂く事にしました。


(お問い合わせ件への回答)

「婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)の味が変わったのでは?」

さすがに毎日お飲みになられているお客様の味覚は凄いですね。

メーカーに問い合わせしましたところ、

『最近の出荷製品(1ヵ月分程度)については、やや酸味や苦みが強い傾向』にあるそうです。

婦宝当帰膠は医薬品ですから、

原料生薬の規格などは厳格に許容範囲を設定していますが、

原料生薬は天然植物なので、収穫年や産地などで

「味」「粘度(婦宝当帰膠独特のとろみ)」

などの僅かな違いがございます。

もちろん安全性については懸念ございませんので安心して服用ください。

ただ、どうしても苦さが我慢できない場合は、違うロットナンバーの婦宝当帰膠にお取替えしますので、その際はお気軽にお申し付けください。

秋田美人の味覚の鋭さに驚愕!

また、昨日は、電話でもうお一人のお客様からも

「婦宝当帰膠、苦くなりました?」とのお問い合わせがあり、

メーカーの担当者ともども秋田美人の味覚の鋭さに驚きました。

ご心配をおかけして
どうもすみません。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

秋田の漢方相談
山王けやき薬品 飯田

こちらの記事もどうぞ