秋田発 “女性のからだ漢方相談” /漢方・不妊漢方・不妊周期調整法・子宝相談・婚活サポート・更年期のお悩みは秋田市の山王けやき薬品

まっこ徒然ブログ リターンズ

編集会議 大阪薬膳

気がつけば、あっと言う間の師走。
ホントに早いですね~

とうとう雪も降り、今現在も続く凄い強風にも驚きます。

お客様がお持ちの傘が飛ばされ、
入口のドアが開きませんでした。

天候の急変、くれぐれも体調にお気をつけください。

そして、師走に入りもう四日もたってしまいましたが、

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

samui

 
先週日曜日は、所属しております漢方の学術組織の広報誌の編集会議出席のため今年最後の県外出張でした。

広報のお仕事をお手伝いさせて頂きもう3年、今まではほとんど馴染みのなかった関西方面への年2回ほど行っております。

今回の編集会議は会議前日に忘年会も開催されました。
お料理は、漢方の学術団体の忘年会らしく薬膳(中華料理)。
フカヒレやいつも食べているのとは違うプリップリのクラゲなどに感動しましたし、お味も上品で美味しかったです。また、薬膳の優しい味わいは、あまり飲んだ事の無かった紹興酒にもよく合うなと思いました。

珍しいものをごちそうになりまして、
本当にありがとうございました。

ただ、コースの最後の優しい味のおかゆがだされる頃になると
濃口の秋田県人としてはもの足りなくなってきます。
せっかく体に良いお料理を頂いたのに、塩辛いモノが食べたくなりました・・・・。

翌日は早朝からの会議も順調に進み、
秋田への帰り道大好きな梅田の洋食屋さん(濃いめ)へ伺うと
(※ だいぶ大阪も詳しくなってきてました )
長蛇の列

濃いめのデミグラスソースが食べたくて並んでみるものの、

待ちきれずに列をはずれ、梅田名物のカレー屋さんに向かうとそこも行列・・・・

面倒になり、空いてるラーメン屋さんに入りましたら

『秋田県人でもしょっぱいラーメン』

がっかりでしたが、飛行機の時間。

毎度駆け足の関西出張です。

秋田の漢方相談がお役に立てれば幸いです。
お気軽にご相談ください。

山王けやき薬品・飯田

こちらの記事もどうぞ