秋田発 “女性のからだ漢方相談” /漢方・不妊漢方・不妊周期調整法・子宝相談・婚活サポート・更年期のお悩みは秋田市の山王けやき薬品

まっこ徒然ブログ リターンズ

漢方・中医学のわかる本より 漢方とのコラボで妊娠力アップ

秋田の漢方相談
山王けやき薬品・飯田です。

あんなに長く、厳しかった残暑も和らぎ
今週からいきなり〝秋”
過ごし易くて、嬉しいような、例年より長かった夏の終わりが寂しいような秋の訪れ。

急に気温差が激しくなるこの季節、夏バテ”ならぬ"秋バテ”にくれぐれもお気をつけください。

漢方 中医学がわかる本

『漢方・中医学のわかる本』

自然の生薬で
心とからだの不調が治る!

主に女性の心とからだの不調に対する 中医学や漢方養生を中心にわかりやすく紹介している本で、今年の夏に宝島社さんより発刊されました。

中医学の基礎知識から、
生理不順、更年期、PMS、妊娠力など女性のトラブル
シミ、シワ、髪のトラブルなど美容
風邪、冷え、胃腸トラブル、痛みなど家庭の中医学まで

 イラスト満載、マンガまでありで
漢方・中医学など説明の難しいモノがわかりやすく解説されてる本です。

中山先生

お客様の待合コーナーにも常備、
お読みになっておられるお客さまも多いです。

特によく見られているのが、

37ページの

足立病院・生殖医療内分泌センターのセンター長を務められている
中山先生のお話

西洋医学と中医学のコラボで妊娠力アップ

「実際専門家に相談して漢方薬を飲んだことで、卵巣の反応や卵の質が変わった患者さんは、当医院にも多くいらっしゃいます」

「これから時代は西洋医と漢方の専門家が連携して、不妊治療に臨むことが重要となってくるでしょう」

現代医学での不妊治療に併せて、専門家の提案による漢方薬の服用が非常に有効な旨お話くださっております。

秋田の漢方相談が少しでもお役にたてれば幸いです。

お気軽にご相談ください。

こちらの記事もどうぞ